SSブログ

シマノ自転車ウエア [自転車]

シマノ自転車ウエアを導入した。ウインドブレーク性能と前掛け(エプロン)?のおかげで、これまでのライドで、寒いと感じていたものが、快適なライドを出来るようになった。

ここまでは良いのだが、ちょっとしたトラブルが発生した。エプロンを付ける部分が磁石で出来ており、この磁石が安物(フェライト)のためか、洗濯をしたら、半分に割れてしまった。割れたからと行って問題があるわけではないので、普通に使用している。


WIMG_1231.jpg


肩のところに出ているピンクのベロの中に磁石が入っている。この磁石が洗濯により半分に割れてしまった。割れても、エプロンを付けることが出来るので、割れても機能に問題はない。ウエアとしては、きわめて快適である。

磁石ではなく、ベルクロではいけなかったのかであるか?

磁石としてどんなものが入っているのかわからないが、フェライトの黒い磁石だと、比較的簡単に割れてしまう経験がある。割れたと言うことは、多分、比較的薄い円盤のフェライト磁石であろう。
壁に磁石で貼り付ける文具があるが、あの磁石のごく薄いものが入っているのであろう。さて、水で洗うと、そのうち、錆びも生じるかも知れない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。