SSブログ

CF-W2 その後の調子 [日記]

2012年の一月にHDが故障した、動きの遅いCF-W2を回収し、SSDに換装を試みた。ここまでは、以前のブログに書いた通りである。

SSDに換装後、それなりに動作しており、全く問題はなかった。

しかし、netを読むと、SSDはアクセス回数の増加により、寿命が早まるとのこと。

そこで、メモリーの増設を考えた。この古い機種のメモリーなど無いかと心配したが、この機種は人気があり、それなりにはけるので、なんとか売っていた。

もちろん、秋葉原の中古のメモリーを置いてあるお店である。

その場で、増設し起動すると、XPにて760MBと表示され、無事増設が済んだことがわかった。

この状態で使用している。

どのくらいの性能なのかベンチマークをとってみた。以下のようになり、換装したSSDの値としては平均ぐらいは出ている。

これで、netやoffice、テキスト程度は十分に使うことができる。

 WCACIMG1832.JPG

あとの問題は電池がへたっており、2時間弱しか使用できない。もうさすがに電池の良品中古は無いだろうな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0