SSブログ

大窪寺へ [四国散歩]

寒くなってきたので、何となく打ち込みうどんを食べたくなり、88番札所、大窪寺まで長尾道の駅から歩いた。最近はペース配分がわかってきたので、無理をせず、ゆっくりと歩き、それなりの時間で往復した。

季節のせいか、大窪寺も人がそれほどおらず、静かなたたずまいであった。山門に新しい大きな草履の寄進がなされていた。高松、檀紙の方々である。これまで見た草履はかなり年月のたったものであるが、今回初めて新しい草履を見た。11月に寄進されたと書かれていた。

紅葉は終わっていたが、枯れ葉が初冬の日に輝いてきれいであった。

W50DIMG_6041.jpg

W50DIMG_5975.jpg

W50DIMG_6005.jpg

W50DIMG_6012.jpg

W50DIMG_6025.jpg

W50DIMG_6056.jpg

W50DIMG_6062.jpg

W50DIMG_6066.jpg

W50DIMG_6074.jpg

W50DIMG_6094.jpg

前山ダムの水面に上下対象の形で映っていた。枯れ木の色はPLで強調している。PL無しだと、つまらない絵になってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0