SSブログ

七福神 白峰寺 [四国散歩]


 先日、根香寺に行ったので、今回は白峰寺に行ってみた。相変わらず、今年は寒く、特にお寺さんは山の上にあるので、ことのほか寒い。

 これまで気がつかなかったが、七福神のいくつかが置かれていた。新年には早いが、来たのだからというわけで、拝んでおいた。但し、七福神の全てが置いてあるわけではない

 それと、出雲大社にある神様のアパート(?)に類似した建物があった。これもこれまで気がつかなかったものである。出雲大社は神社であり、白峰寺に神様のアパートもちょっと変な気がしたが、何なのであろうか?

W50DIMG_6348.jpg

W50DIMG_6346.jpg

W50DIMG_6357.jpg

W50DIMG_6360.jpg

W50DIMG_6366.jpg

W50DIMG_6333.jpg
崇徳天皇をしのんで。

W50DIMG_6382.jpg
神々のアパート、11月だけ来られる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0