SSブログ

都築十二薬師 [お遍路]

都築十二薬師の巡拝をした。ご開帳が寅年なので、巡拝だけで、御朱印などはいただかなかった。
十二薬師の中には、以前の武相28,旧小机33ですでにお参りをしたお寺もあり、それらについては、今のところ、パスさせていただいた。寅年の時には、お参りしなくてはいけない。

蓮花寺:寂しいお寺さんであった。本堂もまえにお賽銭箱もおいておらず、横に立つ薬師堂も中は物置状態と見受けられた。一番札所なのに、一寸残念であった。

WIMG_7528.JPG

WIMG_7525.JPG

神隠堂:浄流寺の境内にあり、お寺さんも立派であった。時代の流れか、お寺さんの無いお堂は、管理が難しいのかもしれない。以前はどこに在ったのでしょうね?
WIMG_7538.JPG

WIMG_7535.JPG

龍福寺:早渕川ほとりの高台にたつお寺さん、道路が近いにもかかわらず、静かなたたずまい。
WIMG_7541.JPG

WIMG_7542.JPG

この3つが、1、2と5番の札所である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。