SSブログ

正覚寺の庭 [花]

WIMG_7985.JPG

WIMG_7995.JPG

WIMG_7973.JPG

WIMG_7977.JPG

WIMG_7989.JPG

WIMG_7999.JPG

WIMG_8001.JPG

WIMG_8004.JPG

WIMG_8007.JPG

お天気が良かったので、お昼前に正覚寺へ花の写真を撮りに行く。週日なので、それほどの人出ではないだろうと、たかをくくっていたところ、すごい人出であった。もちろん、大半は私の様な老人である。
老人クラブらしき団体の方が写真を撮られていた。写真サークルなのであろうか、皆さん一眼カメラであった。どんな作品が撮れているのか興味がある。PLフィルターを付けている方もいたが、回転させていなかったのはなぜだろうか?
お寺さんなのだから、まずは参拝と思うのだが、そんなことには頓着しない方々もいる。功徳を積んでこそ良い写真が撮れると思うのは、精神主義で良くない???山門で礼をしない人も・・・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。